【WEB担当者必見】役立つ資料まとめ

9uarter株式会社 代表取締役 Webマーケティングコンサルタント 九澤 悠 プロフィール写真
9uarter株式会社 代表取締役 Webマーケティングコンサルタント
九澤 悠

WEB担当者の方の役に立つ資料をまとめました。

ぜひご活用ください。

カスタマージャーニー

顧客目線での施策立案や新たなニーズの発見に役立つ「カスタマージャーニー」のテンプレートです。

「カスタマージャーニー」とは、ターゲットの流入経路や行動プロセスについて整理した図のこと。カスタマージャーニーを作成し、ターゲットの行動プロセスを明確にすることで「いつ・どこで・どうやって・どんなアクションをするべきか(=具体的な施策)」 が見えてきます。ぜひご活用ください。

カスタマージャーニーテンプレート(.pptxファイル)-9uarter株式会社

ダウンロードはこちら

DL資料を次の宛先に送信します。

カスタマージャーニーについて詳しくはこちら



施策優先順位検討シート

施策実行の優先度検討に便利な「施策優先順位検討シート」のテンプレートです。

カスタマージャーニーから洗い出したターゲットの行動プロセスごとに施策をリストアップしたら、次は「これらの施策をどう進めていくか」を検討します。「施策優先順位検討シート」を活用することで、施策の重要度・コスト・リソース状況を整理した上で施策実行の優先度を検討いただけます。ぜひご活用ください。

施策優先順位検討シート(.xlsxファイル)-9uarter株式会社

ダウンロードはこちら

DL資料を次の宛先に送信します。



クオーターのWEBコンサルティングについて

クオーターでは、これらのツールを活用しながらあなたのサイトやマーケティング体制を俯瞰し、成果への道のりをデザインします。

WEBサイトの課題から現場の体制改善まで、「だれに聞けば良いのかわからない」というお悩みこそぜひクオーターにご相談ください。

詳しくはこちら

この記事の著者
9uarter株式会社 代表取締役 Webマーケティングコンサルタント 九澤 悠 プロフィール写真
9uarter株式会社 代表取締役 Webマーケティングコンサルタント
九澤 悠
150社以上のWeb支援実績を持つWebマーケティングの専門家。戦略立案から実行支援までを一貫して提供し、BtoCサイトで申込数14.5倍、BtoBサイトで問合せ数12倍、ECサイトで売上378%増などの成果を達成。セブン銀行、東京ガス、三菱地所リアルエステートサービスなど、多様な企業を支援。迅速な対応と現場知見を活かした実践的なサポートが特長。​
お問い合わせはこちらから