WEB担当者の方の役に立つ資料をまとめました。
ぜひご活用ください。
目次
カスタマージャーニー
顧客目線での施策立案や新たなニーズの発見に役立つ「カスタマージャーニー」のテンプレートです。
「カスタマージャーニー」とは、ターゲットの流入経路や行動プロセスについて整理した図のこと。カスタマージャーニーを作成し、ターゲットの行動プロセスを明確にすることで「いつ・どこで・どうやって・どんなアクションをするべきか(=具体的な施策)」 が見えてきます。ぜひご活用ください。
カスタマージャーニーテンプレート(.pptxファイル)-9uarter株式会社
DL資料を次の宛先に送信します。
施策優先順位検討シート
施策実行の優先度検討に便利な「施策優先順位検討シート」のテンプレートです。
カスタマージャーニーから洗い出したターゲットの行動プロセスごとに施策をリストアップしたら、次は「これらの施策をどう進めていくか」を検討します。「施策優先順位検討シート」を活用することで、施策の重要度・コスト・リソース状況を整理した上で施策実行の優先度を検討いただけます。ぜひご活用ください。
施策優先順位検討シート(.xlsxファイル)-9uarter株式会社
DL資料を次の宛先に送信します。
クオーターのWEBコンサルティングについて
クオーターでは、これらのツールを活用しながらあなたのサイトやマーケティング体制を俯瞰し、成果への道のりをデザインします。
WEBサイトの課題から現場の体制改善まで、「だれに聞けば良いのかわからない」というお悩みこそぜひクオーターにご相談ください。