酒・食品ECサイト様 SEO施策によるユーザー集客・ 売り上げアッププロジェクト
自然検索経由でのユーザー数が約230%アップ・購入完了数が約240%アップ
お客様要望・課題
- 自社ECサイトのSEO順位を上げ、売り上げを増やしたい
- 購入完了までのユーザー離脱抑制
行ったこと
- SEO内部修正点の確認し、改善点整理したうえで優先順位を決めたSEO対策の立案
- WEB広告に関する改善点の指摘
- 購入完了経路におけるボトルネック調査と改善策のご提案
結果
- 購入完了数が前年同月比約2.3倍に増加(前年同月比)
- ユーザー数が前年同月比約1.9倍に増加(前年同月比)
- 自然検索における購入完了数が前年同月比約2.4倍に増加(前年同月比)