酒・食品ECサイト様 SEO施策によるユーザー集客・ 売り上げアッププロジェクト

自然検索経由でのユーザー数が約230%アップ・購入完了数が約240%アップ

お客様要望・課題

  • 自社ECサイトのSEO順位を上げ、売り上げを増やしたい
  • 購入完了までのユーザー離脱抑制

行ったこと

  • SEO内部修正点の確認し、改善点整理したうえで優先順位を決めたSEO対策の立案
  • WEB広告に関する改善点の指摘
  • 購入完了経路におけるボトルネック調査と改善策のご提案

結果

  • 購入完了数が前年同月比約2.3倍に増加(前年同月比)
  • ユーザー数が前年同月比約1.9倍に増加(前年同月比)
  • 自然検索における購入完了数が前年同月比約2.4倍に増加(前年同月比)