認知ゼロの海外市場で立ち上げから売上基盤確立まで一貫支援
海外市場進出プロジェクト
ご支援テーマ
- LP制作
- サイト改修
- ブランディング支援
- 海外市場進出・事業拡大
太陽ニット株式会社様の台湾市場進出プロジェクトをご支援させていただいた事例をご紹介します。
太陽ニット株式会社
課題:認知ゼロの海外市場で、どのような手順でWEBマーケティングに着手したらいいのかわからない
- 業種:アパレル
- 商材:機能性靴下
- 目的:海外市場での認知獲得と売上創出
- 制作物:自社ECサイト(海外向けLP・サイト)
- 形態:BtoC
- 期間:
- 従業員数:1~499名

導入前の課題・ご要望 初めての海外市場進出で進め方がわからない
国内市場でのWEBマーケティングがある程度整備できた段階で、新たに海外市場への展開を検討されていました。
しかし、認知度ゼロの海外市場においてどのような手順で何から始めるべきかがわからないということでご相談をいただきました。
海外市場特有の課題(言語の壁、決済システム、現地の購買行動など)にも不安があるとのことで、体系的な戦略立案と段階的な実行支援が必要な状況でした。
実施施策内容 海外市場参入のための戦略立案から実行まで一貫サポート
まず海外市場参入に向けた包括的な戦略を立案しました。
海外顧客向けの受け皿として、海外顧客のユーザビリティを考慮したランディングページとサイトを構築。同時に、海外市場での効果的な広告運用を実施し、認知獲得から購入までの導線を最適化しました。
導入後の成果・効果 海外市場での収益化が可能なサイト環境を構築
台湾向けに最適化されたサイト構築と広告運用により、立ち上げ初期から毎月安定した売上を継続的に獲得できるように。
限られた予算で海外市場における集客基盤を構築することができました。