マーケティングコスト・体制評価サービス

WEBマーケティングコスト評価サービスとは?

現在行っている施策を「コストの妥当性」「クリエイティブの質」「外注状況と社内運用体制」の3つの観点で、WEBマーケティングのプロが評価します。

また評価だけにとどまらず、現状の課題と改善策を具体的にご提案します。

決可能なお悩み・ニーズ

  • 大手広告代理店にお任せしているが効果が出ない
  • コストを見直したい
  • 取り組みの方向性が正しいかわからない
  • LPやWEBページの品質を評価して欲しい
  • 今のコンサル会社に不安がある
  • 会社全体のコスト削減に繋げたい

実績紹介

WEBマーケティングコスト評価サービスの実績をご紹介します。

大手不動産仲介会社様 施策コスト・マーケティング体制の監査

WEBマーケティング体制や各施策コストの妥当性を評価し、改善案を提案

お客様ご要望‧課題
  • 代理店経由のWEBマーケティング体制や各施策コストの妥当性を客観的に評価し、改善案を提案してほしい。
行ったこと
  • 各種施策データを基に調査・分析・各施策コストを一般的な施策コスト相場と比較し乖離具合を検証
  • 現在のWEBマーケティング体制の可視化と改善方向性のご提案
結果
  • 現状体制の課題・改善方向性が明確化 ・一般的な制作物や広告媒体に対する投資基準の確立

サービス内容

  1. Step1.詳細ヒアリング・施策内容の確認

    貴社のお取り組み状況をヒアリングさせていただきます。施策の見積書・月次データ・施策内容の資料などをご提出いただき、各施策の内容を確認します。​

  2. Step2.施策結果を踏まえたコスト検証

    評価対象の各施策について頂いた資料の内容やGoogleAnalyticsの分析結果から、実際のコストと相場との乖離具合を検証します。LPやWEBページなどの制作物に関しては、コストに見合った質であるかの検証を行います。

  3. Step3.現状体制について検証

    コンサルティング会社や広告代理店がディレクションを行なっている場合、制作物や広告などのクオリティコントロールの役割を果たしているか、手数料が適切か等を検証します。​

  4. Step4.最終評価報告と改善案の提案

    各施策のコスト検証結果の評価と現状体制の評価を基に、最終評価を行います。また、現状の主な課題提示と抽出した課題に対する改善案をご提案させていただきます。

サービスの特徴

各施策コストの評価

各施策コストの相場を例にあげながらプロの目線でコストが妥当であるか、クリエイティブの質がコストに見合っているかを客観的に評価します。

体制面の評価

契約しているコンサルティング会社や広告代理店について、コストに見合った役割を果たせているかを客観的に評価します。​

改善方向性の明確化

コスト評価・体制評価を踏まえ、現状の課題を抽出します。さらに、課題解決に向けての改善案をご提案します。​

お問い合わせはこちらから